バイオリンを習い始める時に知っていたかったこと!

みなさんこんにちは

みっちゃんです🎻

 

バイオリンを始めて17年になる

私が

•バイオリンを習い始める

時に知っていたかった事

•始める人に伝えたい事

を書きました!

ぜひ最後まで読んでください♪

 

①レンタル

バイオリンを始めようと思っても

続けられるかわからない

買うのは抵抗がある

という人、多いと思います

f:id:michinox:20210225014629j:image

 

特に弦楽器は

小さい頃から始めると

体の成長に応じて

楽器のサイズが変わります

 

そんな時でもこのレンタルは

役に立ちます!

 

もちろん楽器を購入して

長く弾き続けて欲しいですが

 

一度楽器を弾く機会を持つ事も

大きな一歩になる

と私は思っています

 

レンタルをしてみて

続けたい!と思ったら

ぜひ自分の相棒を

見つけにいってください😉

f:id:michinox:20210225020144j:image

 

楽器をレンタルしている

楽器屋さんがあるので、

お近くの楽器屋さんを

調べてみてくださいね!

 

②楽器の値段

バイオリンはピンからキリまであり

どの値段を買えばいいのか

わからなくなると思います

 

初心者の方で、

長くバイオリンを弾いていきたい

という方は30〜50万

 

の物なら申し分ないと私は思います

 

高ければいいわけではないですが

安い楽器は


•音が飛ばない

•重い

•弾きにくい

 

という欠点があります

 

重かったり、弾きにくいと

体に余計な力がはいり

変な姿勢になったり

無駄な動きが増えます

f:id:michinox:20210225022628p:image

 

当たり前のことを言いますが

やはり

良い楽器はいい音がなります

そして、弾きやすいです

 

•自分がどれだけ練習できるのか

•完全に個人の趣味なのか

•どこかのオーケストラや弦楽団に

入って演奏したいのか

 

楽器屋さんに相談しながら買うと

いいと思います。

f:id:michinox:20210225021732p:image

 

バイオリンは数万円〜あるので

その時の自分に合った物を

買うことがベストだと思います!

 

維持費、ケースやその他備品にも

お金がかかるので余裕を持って

楽器を買う事をおすすめします☺️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🎻